こももの思考

ロックフィッシュを釣る中で個人的な思考ブログ
地域によって効果的なカラーやパターンなど感じた事を淡々と書くブログです

アブラメスイミングゲーム こもも的思考11

50がでたら記事を書こうと思ってたらもう7月
諦めて記事を書くことにしましたwww




とりあえずまとめて少しだけ写真を


ここ最近の最大わ46



釣り方わほぼスイミングで
遠投してボトムすれすれを巻くだけです
エリアの選択ベイトが絡めば3時間で40アップ5本
40以下10本以上なんて事も多々ありました




数わかなり釣っていますが50がでない…




とりあえずアブ全盛期で心掛けている事を簡単に



まずタックルわ釣りたかったらロングスピン一択
わざわざ先行者と同じ土俵に上がる必要わありません
叩かれてないフレッシュな個体に狙いをしぼりましょう



んでフレッシュで反応がいい魚を狙う事になるのでシンカーわ普段のグラム+10グラムを使います


10グラムでいつも釣りするトコなら20グラムって事ですね
自分の釣りは
誰よりも重く
誰よりも早く
リアクションを狙う釣りなので重いグラムの方が楽に操作できるってワケです
サクサク探ってランガンであたらなかったら即移動です


リフト&フォールもボトムについたら即動かす止めない釣り方なんで
巻きもリフト&フォールも大体1オンスを使ってますね


1オンスだとボケーっとしながら巻いても大体ボトム付近なんであれこれ小細工しなくてもいいですからねw



あとわポイントだけ探せれば割と簡単に釣れちゃいますねー





とりあえず55を目標に頑張ってやっていきます




しーゆー
こももでした

×

非ログインユーザーとして返信する