こももの思考

ロックフィッシュを釣る中で個人的な思考ブログ
地域によって効果的なカラーやパターンなど感じた事を淡々と書くブログです

モアザンディスタンスマスター103ML こもも的思考8

風が強い日が続きますね
風裏を探してちょいちょい釣りに行っているんですが・・・
25~30ちょいの数釣り状態で大した記事になる魚が釣れてません


まー風裏ポイントじゃしょうがない事ですけどね



先日知り合いから全然使ってない美品のモアザンを頂きましたw






まーテーパーはシーバスタックルなんでロックフィッシュの巻きの釣り専用機として使おうかと



これに合わせるリールは12ルビアス2506hのフルベアチューンで


103の長さを感じさせない軽さと綺麗なベントカーブが古いモデルながらさすがモアザンと言った所でしょうか


MLで7~45グラムなのでもう少し固いかなーと思いましたが…




ただいつも使っているタックルが822Ⅿのロングスピニングタックルなんで二本持ち歩くには邪魔だし
ちょっとロックにはテーパーがだるいかなーと思います
ミノーとかシーバスやライト目なジクなんかにいい感じかな


ただジグヘッドの巻きの釣りにはピッタリなんで悩みますね
もう少し使ってみます




肝心な釣果ですが

30ジャスト
タックルはいつものw




モアザンで

最近のお気に入りワーム
スタッガーワイド


このワームを使い始めたきっかけですが
前に釣ったソイが
カレイの幼魚を吐いた事があったからマッチザベイトを狙ってなんですが


ジグヘッドのスイミングとすこぶる相性が良くて
横に広いボディーの為かスイミング姿勢がよくレンジキープしやすいのとほかにあまりない形状のせいなのかすごく反応がいいですね
ただ値段が高い……www


とは言えワームにこだわりがないもんで安いグラブとか使っちゃうんですけどねw





次の釣行は水曜日かな?
風を見て行きたいと思います







しーゆー
こももでした

×

非ログインユーザーとして返信する